記事一覧

LOST in BLUE

2008.06.01

ファイル 53-1.jpgファイル 53-2.gif

 週刊コナミにて、一風変わったフィルムコミック(?)が公開されてたのでご紹介。
 一見するとゲーム画面のようですが、ゲームではありませぬ。コナミDXで公開されている携帯ゲーム『LOST in BLUE』の攻略コミックなのです。ゲーム画面を取り込んでるわけですな。
 フィルムコミックと言ってよいのかはわかりませんが、元が携帯ゲームだけに、携帯との親和性が抜群に高いです。普通の携帯コミックだと「無理してる感」が否めないですが、これは何の違和感もない。

 面白い試みだと思うので、コナミさんにはどんどんやってほしいですね。ツインビーとかゴエモンなんかでもやれそうだよね、こういうの。