記事一覧

おジャ魔女どれみ

2007.12.10

ファイル 18-1.jpgファイル 18-2.jpg

前回に引き続き、どれみの13話より。
「ホウキを乗りこなすとかなら簡単じゃん!」と勇んで魔女試験に臨んだどれみたちを待っていたのは一番ニガテな筆記試験であった(笑)
まあ約一名、そっちの方が得意な子がいるんだけど。

おジャ魔女どれみ

2007.12.07

ファイル 17-1.jpgファイル 17-2.jpg

おジャ魔女どれみより、春風どれみ……って、なんでこんな絵を選ぶかね(笑)
これは13話、魔女の進級試験を控えて神経質になってるどれみ。この崩れっぷりがどれみの真骨頂。

スカイガールズ

2007.12.03

ファイル 16-1.jpgファイル 16-2.gif

またかよってことでスカイガールズです。だって毎週更新されるんだもん。唯一(?)の巨乳キャラ、七恵さん。
コンスタントに更新されると読んでる方も嬉しいですな。

名探偵ホームズ

2007.11.27

ファイル 15-1.jpgファイル 15-2.gif

ホームズのライバル、モリアーティ教授。
典型的な悪の発明家なんだけど、どこが教授なのか子供の頃さっぱりわからなかったですw だって、見た目博士って感じでもないしー。

名探偵ホームズ

2007.11.27

ファイル 14-1.jpgファイル 14-2.gif

よく考えたらタイトル画面を載せてなかったな、というわけで『名探偵ホームズ』のタイトル。懐かしー。

スカイガールズ

2007.11.22

ファイル 13-1.jpgファイル 13-2.gif

なんかスカイガールズばっかりでスマンです。4話より音羽・瑛花・可憐の三人のプリクラ写真。
4話は休暇で街に繰り出すお話なんだけど、三人が普通に仲良くしてるのが嬉しかったり。

名探偵ホームズ

2007.11.13

ファイル 12-1.jpgファイル 12-2.gif

一部の話を宮崎駿監督が手がけたことでも有名、登場人物が全て犬の『名探偵ホームズ』。名作劇場系の暖かな絵柄と男の子向けの冒険活劇のマッチングが絶妙な傑作!
ただ古いアニメ全般に言えることですが、話の密度が高いのでフィルムコミック化に際して細かいギャグやイベントは省かれてしまってます。

スカイガールズ

2007.11.10

ファイル 11-1.jpgファイル 11-2.gif

金曜日はデジタルコミックスの更新日。
11/9付でスカイガールズ3話と鋼鉄三国志12話が配信されました。
でも↑はスカイガールズの2話(笑) 音羽が初めてモーションスリット(パイロットスーツみたいなもの。エロい)を装着するシーン。
お尻の良いところで画面が切れてますが、実際のフィルムコミックでは縦に画像がスクロールしてるのでちゃんと見れますよ。

スカイガールズ

2007.11.07

ファイル 10-1.jpgファイル 10-2.gif

前回から続いてスカイガールズ。2話、主人公の音羽が故郷の瀬戸内から横須賀基地へと向かう途中の電車で富士山を眺めるシーン。
スカイガールズは日常シーンがとても丁寧で好感が持てます。決して熱く燃えるようなアニメじゃないけど、戦争(?)は非日常ではなく、日常から連続した存在なんだというのが伝わってくる。

鋼鉄三国志

2007.10.31

ファイル 8-1.jpgファイル 8-2.gif

鋼鉄三国志の10話。左が関羽、右が陸遜。
そういや横浜の中華街に、関羽が神様として奉られてる神社(?)があるらしいけど……人気あるんだねえ、やっぱり。

ページ移動