記事一覧

スカイガールズ

2007.11.22

ファイル 13-1.jpgファイル 13-2.gif

なんかスカイガールズばっかりでスマンです。4話より音羽・瑛花・可憐の三人のプリクラ写真。
4話は休暇で街に繰り出すお話なんだけど、三人が普通に仲良くしてるのが嬉しかったり。

名探偵ホームズ

2007.11.13

ファイル 12-1.jpgファイル 12-2.gif

一部の話を宮崎駿監督が手がけたことでも有名、登場人物が全て犬の『名探偵ホームズ』。名作劇場系の暖かな絵柄と男の子向けの冒険活劇のマッチングが絶妙な傑作!
ただ古いアニメ全般に言えることですが、話の密度が高いのでフィルムコミック化に際して細かいギャグやイベントは省かれてしまってます。

スカイガールズ

2007.11.10

ファイル 11-1.jpgファイル 11-2.gif

金曜日はデジタルコミックスの更新日。
11/9付でスカイガールズ3話と鋼鉄三国志12話が配信されました。
でも↑はスカイガールズの2話(笑) 音羽が初めてモーションスリット(パイロットスーツみたいなもの。エロい)を装着するシーン。
お尻の良いところで画面が切れてますが、実際のフィルムコミックでは縦に画像がスクロールしてるのでちゃんと見れますよ。

スカイガールズ

2007.11.07

ファイル 10-1.jpgファイル 10-2.gif

前回から続いてスカイガールズ。2話、主人公の音羽が故郷の瀬戸内から横須賀基地へと向かう途中の電車で富士山を眺めるシーン。
スカイガールズは日常シーンがとても丁寧で好感が持てます。決して熱く燃えるようなアニメじゃないけど、戦争(?)は非日常ではなく、日常から連続した存在なんだというのが伝わってくる。

鋼鉄三国志

2007.10.31

ファイル 8-1.jpgファイル 8-2.gif

鋼鉄三国志の10話。左が関羽、右が陸遜。
そういや横浜の中華街に、関羽が神様として奉られてる神社(?)があるらしいけど……人気あるんだねえ、やっぱり。

ROD OVA

2007.10.26

ファイル 7-1.jpgファイル 7-2.jpg

ぱらアニの今月分のポイントをすべてRODに使っちゃったので、ROD特集です(笑)。
重要人物、ナンシー=幕張。おっぱい姉ちゃんの多いRODですが、たぶんに漏れず彼女もおっぱい。
画像が悪いのはカメラのせいで、フィルムコミックの方はかなりの高画質です。せっかくのおっぱい姉ちゃんなのに色が飛んじゃってて申し訳ない。

鋼鉄三国志

2007.10.22

ファイル 6-1.jpgファイル 6-2.gif

先週金曜日に更新された、コナミの『デジタルコミックス』の鋼鉄三国志 第9話から太史慈と諸葛瑾。イカダの上で戦闘訓練みたいなのやってるんだけど、こいつら真剣使ってないか?w 当たったら死ぬよー。
鋼鉄三国志は色んな意味で目が離せないアニメだったので、結構好きである。

ROD OVA

2007.10.19

ファイル 5-1.jpgファイル 5-2.jpg

OVA版RODより、読子=リードマン。TV版は割とメジャーだと思うけど、OVA版はあまり知られてない気がする。
OVAでは突然現れて世界を混乱に陥れた『偉人軍団』と戦う読子の姿が描かれてます。全3巻で短い割にスケールがでっかいの。

ぱらアニ

2007.10.18

10/17付で、ぱらぱらアニメに次の作品が追加されました。

009-1 Misson.1
牙 第29話
金色のコルダ Opus19
BACCANO! 第9幕
地獄少女 二籠 第18話
BLOOD Episode-27
スパイラル 第17話
ROD 第18話

『009-1』は新規タイトルですな。

ガンバの冒険

2007.10.17

ファイル 3-1.jpgファイル 3-2.gif

ガンバの冒険 1話Aパートより。海を見るため港にやってきたガンバとボーボが、港ネズミと船乗りネズミのパーティに混ぜてもらってごちそうにありつくシーン。
いや別に名シーンでもなんでもないんだけど、とうもろこしが美味しそうだなーってw

ページ移動